もうめんどくさいからtwitter.comをログストレージに使うことにした

ログの設定とかアラートの設定とか、、いろいろあるとは思うんだけれど、自宅のサーバー運用でわざわざファイルに出すとかsyslogに出すとかgrowlで通知とかmailで通知とか、、、もう面倒なので、twitter 全部飛ばすことにしました。

今年に入ってPythonをやらなければならなくなった、ということで、はじめてのPythonパッケージ作りをやってみました。

OAuthで認証しておいて、emit するときにupdate_statusするだけです。

尚、同じログが大量にでる場合はtwitterが自動的にブロックしてくれますw

ログレベルに応じてDMにするとかmentionにするとかいろいろありそうですが、それは運用しながら考えようかと。