[開発] 0.5.0 ready

ほとんど終わったので、リリースノートを準備する。

- お気に入りフィードをサイトに登録し、他のユーザーと共有することができます。
- 人気フィードウィジェットや、新しく追加されたフィードのウィジェットを作成することができます。
- 自分の登録したフィードの一覧をマージしたフィードウィジェットを作成することができます。

  • バッチスクリプト用のcrontabファイルをコンポーネントごとに定義できるようになりました。
  • 新しいRailsアプリケーションサーバーであるPassengerモジュールをサポートしました。
  • ユーザーのロールごとにHTMLサニタイズフィルタをカスタマイズすることができるようになりました。
  • OpenID での認証が使用可能になりました。
  • Internet Explore 7.0 に対応しました。
  • そのほか、数多くのバグが修正され、表示スタイルも洗練されました。

随分と時間がかかってしまいましたが。

で、そういえば、Widgetの表示用のjavascriptとstylesheetをいじくるのがいい加減嫌になってきたので(特に後者、スタイルシートのバグをついた表示設定とか...)、Silverlight/Moonlight にしようかなぁ、とか考えたりしています。

リリース作業は木曜日あたりにでも*1

*1:昨日リリーステスト用のLinux VMにデプロイしてみたんだけど、いくつかproduction特有のバグが発生していたので出せなかった、という話も...