2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

MongoDB&CouchDB勉強会

id:doryokujin さんが、MongoDB JPを立ち上げる、ということをお聞きしたので、「まずは勉強会、話はそれからだ。そして俺らも混ぜてくれ」ってことで一緒にやってきました。ほとんどmongoに興味のある人ばっかりでしたけどね。まぁ、CouchDB の本当におもし…

Wikileaks

一般ニュースでも流れているWikileaks. サイトが追いやられるからミラーしようぜ!? 的な話があちこちであって、これを見たときに「とりあえずCouchDBに乗っけとけばレプリケーションで自由自在じゃね?」って思ったわけですよ。とつぶやいたら、コミッターの…

BpStudy の資料

Bp study39 nodejsView more presentations from yssk22.redis の練習に作った node.js 版の実装が意外と高負荷でもちゃんと動いてくれてびっくりしました。パフォーマンス云々よりも、なにより、JavaScript + Event IO のコンボの良さの本質を体感できたと…

本を書いているらしい

他人事ではないんですが(笑とりあえず、入門的なところはハンズオンの資料で一通り書いちゃったので(自爆、高度な内容にならざるを得なくなりました。逆にボツっちゃった内容はハンズオンにだだ漏れしていくのもありかなぁと思ったり。https://groups.google…