新しいUIフレームワークの選定結果

試したもの、試してないもの、も含めて所感をざっくりと。

SproutCore
まだドキュメントが足りない & 使えるコンポーネントが少なくて自分でいっぱい作らないとだめそう。
prototype
Spinelzと併せて使うことになるんだけれど、、ちょっと気に入らないところがあるので変えようとしています。
Dojo
以前試したときより、だいぶよくなっている気がするが、重量級すぎて、これをやるぐらいならFlashとかSilverlightのほうがよさそう。というか、なんかJava Appletを書いている気がする(笑
Flash
さすがにWidgetをフラッシュで、とかは思わなかった。感覚の問題。
Silverlight
さすがにWidgetをしるばーらいとで、とかは思わなかった。感覚の問題。

で、結局jQueryにしてみようか、と思った次第。軽かったのが一番のきめて(笑。別にCouchDBjavascriptを理解するためにjQueryにしたわけでは、、、たぶんない。

(追記) とはいえすぐにはやらない。まずはSpinelzの削除から。