ActiveRecord::Errors がリソースとして全く機能しないので変更する。

具体的には to_xml が不完全な情報を返すこと、to_json が実装されていないこと、など。

以下に書いておいた。メッセージの出力が少しおかしいのは明日直すとして、どの属性がおかしいかを返してくれないと、クライアントは困っちゃいます((railsの場合は error_messages_for(*obj) で済ませられるんですがね)。

http://github.com/yssk22/webjourney/blob/a167a7ace381eeb3bd42b4fb32a999923f4c4eab/rails/vendor/plugins/webjourney/lib/ext/active_record/lib/errors.rb

ログインとか認証周り、いろいろリファクタリング中。2ヶ月前のコードで、ちょっと読み直したらあまりに汚すぎたので。(RailsActiveResourceは少し使いにくいところがあったので、"標準化"を行った(respond_toを書くケースではfull HTMLを返さない、など)