openid 使いたかったので、Apache にした

nginx さようなら。Apache ようこそ。でもちょっと、etag まわりでproxy の設定をいじらないとだめそう。

あと、Ubuntu 9.04 だと mod_defalate がデフォルトで有効化されているんだけれど、とりあえず削除。こいつがいると、Etag が revision-gzip という形になってしまって、apacheによって勝手に-gzipが付け加えられてよろしくない(テストがfailする)。

で、テスト用と本番用ちゃんと分けようと思って、http://relax.webjourney.org:8080/ にしました。 80 版ではまだホストしない(nginxでtest_suiteうごかされるとdisk full になって全部止まる)。