ひとまず 0.8.0 Compliant な状態に。

Passed Failed Warnings Unverified Total
94 25 5 29 153

ひとまず、これでWebJourneyは OpenSocial 0.8.0 (0.8.1?) Compliant です、といってもいいのだろうけれど、実際は 必須となっているところにはマルチビューの対応とか、そういったことは含まれていないので、まだまだ実用ではないです。

というかユーザー登録すらできないんだけれど、これはCouchDBレプリケーションだけにする、とかでいいかなー。基本は自分のMacにいれて、必要に応じて公開サーバーのほうにレプリカを取るような、、、Lotus Notes的使い方を考えてしまった。

まぁあとはCouchAppを拡張してソーシャルアプリケーションを作れるようにすればいいわけですよね。jquery.opensocial 使えば大変ではないと思うので、年内には、それなりのものになりそうです。自分としては、TVの遠隔録画と超プライベートブクマができればそれでいいので、どこまでソーシャルにする必要があるのかわかりませんが。

ところでmixi あぷりが正式版になったようなので、どんなアプリがあるの?と思って見てみようと思ったら mixiにログインを要求されたのでめんどくさくなってみるのやめた。