GPSトラッキング

http://portal.nifty.com/2009/09/24/b/はてブのコメントをみていて、やっぱりこれは楽しいんだな、ということを確認した。

今、せっかくお金も時間もある時期なので、毎週末、某全国ツアーを全部まわるという無茶をやっているわけですが、車で移動するときはGPSラッキングをiTrailでしこんで、あとで眺めて楽しんでいます。明日は金沢まで。

移動目的がツアーなので観光地をわざわざ調べるわけでもなく、行き当たりばったりなんですね。こうなると、もう、GPSラッキング中に、その情報を使って、おすすめ情報を音声で案内してほしい。わざわざ検索するのも面倒だから、勝手に垂れ流してくれるぐらいの勢いがほしい。

そこで、ふと思いついてしまったのは、2次元には興味がないのだけれど、これ、普通に2次元バスガイドとかそういうノリのキャラクターつくれるんじゃないの?キャラクタービジネスの一環としていけると思うのだけれど。すでにあるのかなぁ。。。?