CouchDB歴

以前、相性がよすぎる件と題して、書いた。追記しよう。出会いから旅立ちまで(違。

  • Hadoop MapReduce をやっていて、Javaやだなーと思っていたら、CouchDBをSam Rubyのブログで見つけた件*1
  • CouchDB、そろそろ誰か見るだろうかなんか書いたほうがいいんじゃね?と思っていたら、発見。
  • 一段落して、そろそろコミュニティがあってもいいよね、と思い始めたら、できてた件。
  • 勉強会の本、そろそろ実は翻訳が?とかそんな雰囲気かと思ったら、天の一声。
  • 最終出社日に、DamienがIBMやめて会社作ったよ!というニュースを読んだ件。

と、Hackathonの参加人数が微妙なので、まだまだCouchDBやりますよ!と宣伝しておきます。