我が家の基盤

引っ越しをして新しいマンションでネットワークが開通しました。今度は光になったのですが、速度測定したら上り/下りともに50Mbpsぐらいでているようでした。今までは上り1Mbps/下り8Mbpsぐらいだったのでだいぶ進化しました。あと部屋の中の無線LANも以前は左右の部屋、隣の建物などとのチャネルが衝突していて、接続が不安定だったのが、802.11gで今では24Mbpsでるようになりました。

と、これから固定IPの申請をするので、relax.webjourney.org はもう少し止まっています。

あと、http://www.marvell.com/featured/plugcomputing.jsp が注文しておきつつ、まだ作っていないので、落ち着いたら、家のサーバー環境は全部Sheevaにしようかな、と思っています。部屋が2畳分広くなった&あまり読まない本はPDF化したので、家でも3,4人程度ならHackathonできそうです(違。あるいは、ソファーを買ってリアルカウチプログラミングをするかどうか。