発表資料。

一度だけやってみたかった「CouchDBは21世紀のLotus Notes/Dominoである」というテーマで挑んだら、案の定、というかNotesユーザーいねぇーーーって状況で、ごめんなさい、でした。もうやりません。

最後、主催の id:Voluntas さんにFutonもみせて!といわれて、大事なことをわすれていたことに気がつきました。。。しかし、ここ数ヶ月はFutonを触ってないというか、Hands-onの説明のために触ったぐらいなんですよ。。。基本はEmacs+CouchApp+terminalで十分だったというオチで。。。ともかく助かりました。

FutonJavaScriptの量が増えるとエラーになるので、どうにも好かんのです。

もう一つ忘れたのは、海の向こうのBBCでは、CouchDBをコンテンツ配信プラットフォームとして使っているそうです(http://www.erlang-factory.com/conference/London2009/speakers/endafarrell)。

(追記) 帰ってTLみたら、Nokia N900で動いたらしいです。ケータイの上でCouchDB Relax. http://www.flickr.com/photos/janlehnardt/4297738374/ (via @janl)