twitter は偉大。

OpenSocial Containerの続きをしようと思って、ひとまず周囲のCouchAppとかShindigとかの環境を見ていました。

で、以前から couchapp の !code が再帰的に展開されないのがわずらわしくて、MLに投げたりFork/Pull Reqしたりしていたんですが、結局、twitter で @jchris と直接話して、パッチ送るよ、ってことで決着がつきました。

ということで、以前書いたパッチを今のバージョンに合わせる簡単なお仕事。

issue は作っておいたので、週末に取り込んでもらうようにします。

http://github.com/couchapp/couchapp/issues#issue/33

なんだかんだ、粘り強さが大切ですね。というか1つのproductをこんなに長い間やっているのは久々かも*1

そういえば、そのとき少し話題になりましたが、CouchDBがCommonJS化しています。

https://issues.apache.org/jira/browse/COUCHDB-658

node.js になるとすげーおもしろくなるとは思うんですが、ますますradicalになってしまって、どうでしょうか。個人的には好きなんですが。

*1:いまさらNoSQLが落ち着くまでは引くに引けない、というのもありますが