手始めにMembase調べてみた

Python Hackathon で BigCouch の発表をする予定だったんですが、Membase と CouchOne の合併をうけて、、、Membase のほうに俄然興味が映ってしまったのでその辺をささっと調べて発表してきました。

内容は薄いです...

が、、、、もうね、 StrategicSqilte3 とかどの辺がStrategicなのかと小一時間問い詰めたいぐらいorzな気分です。

Moxi Proxy とか vBucket Client とかそれなりにいい感じでなので、仕事でも使おうかなーって思ってたんですが、、、すまん、SQLite3 の運用設計なんてしたくないから使いません*1

*1:この手のセッション系KVSで重要なのってデータのExpirationとそれに伴うメモリ/ディスクからの消滅のライフサイクルだと思ってるんですが、肝心のそれが、sqlite3 の vacuum 発行してね! って、ぶっちゃけ怖くてやってられませんww