かゆいところに手が届かない?

SNSのようなユーザープロファイル機能を作っています。が、開発環境変えたので、ちょっと生産性が落ちている。

- :Rake db:migarate やってエラーが発生したときにログがちゃんと表示されないことがある。
- component/ 以下はProject.vimで表示されない。deprecateだからか!! (対策考えなければ。
- 実はそれほどvi使い込んでないので、キーバインドがまだ慣れてない。矢印キーで移動するくせがついているし。。

なれれば劇的な生産性を生み出す、と信じつつ。明日は朝早いので終わり。

そういえば、プロジェクトエクスプローラー的なものが必要かと思ってたんだが、Rails.vim だと、RAILS_ROOT以下をサーチしてくれる機能があるので :Redit で開いたほうが早いかもしれない、という罠。
となれば、Rake などのコマンド系はscreenにすればいいんじゃないか?