iMac 注文

我慢は十分したので。

iMac 24インチ
製品番号: Z0FQ
640GB Serial ATA Drive
Apple Keyboard (JIS) + 製品マニュアル
Apple Mighty Mouse
ATI Radeon HD 4850 512MB
COUNTRY KIT,IMAC 24-JPN
3.06GHz Intel Core 2 Duo
4GB 1066MHz DDR3 SDRAM - 2x2GB

こんな具合。ちなみに、為替の影響なのか何なのかよくわかりませんが、BTOオプションでCPUとビデオカード、HDDをアップグレードさせたほうが、最上位モデルよりも安くなるようです*1

でもHDDは1TBもいらないので、CPUとビデオカードだけアップグレードさせた。

そして、初めて、某優待プログラムを使ってみたが*2、AppStoreのプログラムはURLを知っていれば誰でも使えるような気がする。。。何も確認するプロセスがなかったんだけれど、どうやって確認するんだろう*3。紳士協定なわけ????

これが届いてセットアップが終わったら、CouchDBの活動再開w 新学期にちょうどいいな。

出荷予定日: 2009/04/17
お届け予定日: 2009/04/23

*1:2.93GHzと3.06GHzの間

*2:2万ぐらい安くなった

*3:AppleID も普段使っているgmailのID