ID統合が大嫌いな理由

IDを統合してほしいんじゃなくて、人格を統合してほしいんだよね、でもそれは無理だよ、と言い続ける自分がいる。

  • サラリーマンとしてのID(ysasaki2)とエンジニアとしてのID(yssk22)は分けたい
  • エンジニアとしてのID(yssk22)と個人としてのID(xx)は分けたい
  • ちなみに、個人としてのIDは、実際はどのコミュニティに顔を出すかで、5つぐらいあるw

それぞれのIDによって、発信する情報の公開範囲が違うんですが、例えば、yssk22とxxのマルチアカウントではてブを両方利用し、後者はプライベートモードにする、といったことを実現するにはどうしたらいいんだろう。

いや、ログインし直せばいいじゃん、というのはわかるんだけれど、それは面倒すぎる。GreaseMonkey 書いてみたけど・・うーん、という感じ。