Relaxon その他ネタ。

最後は少し無理矢理気味に参加者の方にいろいろ話してもらいました。

2chストレージの話。待ってます。というか2chまとめストレージでもいいかもw

災害情報ストレージの話。bash 4.0 に実装されている配列機能を使おうとしているところを初めて見た。高度に発達したbashperlと、、という話もなきにしもあらずだと思うんですが、http://anzen.m47.jp/ をストレージとしてためておくと、傾向もわかるし、安全全国マップみたいなのもできそうですよ!なんていうリアルシムシティっていうのはおいといて、そういうのあったら地価とか変わりそうですよね。引っ越しの時に思ったけれど、地価が妥当な値段なのかどうなのか、というのは今のマップじゃわからんで、口コミなどをみるわけですが、それはそれで偏っている可能性もあるので、事実としての統計情報は自治体から加工可能なデータとして公開してほしいもんです。