クエリーサーバではまった。

OpenSocial JSON-RPCのHTTPのステータスコードをちゃんと明示しよう、と思っていろいろやっていたらはまった。どうも、CouchDBのQuery Server のプロトコルの方に仕様上の欠陥があるようです。よーし、久しぶりにErlangかくぞーとおもったものの、、、もともとほとんど書いたことがない上、プロトコル設計からやり直さないといけなくて、couch_httpd_show.erl と couch_view.erl と couch_query_server.erl の3つを整合性もって直すのは骨が折れそうだ、と早速挫折。

悔しかったのでw、代わりに、Query Server のテストコードのJavaScriptのパッチを書いて、そのままの勢いでJIRAに添付しておいた。いや、落ち着いてErlangのほうもサクッと直せればいいんだろうけどなぁ。

明日は飲み会なので作業はしない予定。