2009-11-11から1日間の記事一覧

クエリーサーバではまった。

OpenSocial JSON-RPCのHTTPのステータスコードをちゃんと明示しよう、と思っていろいろやっていたらはまった。どうも、CouchDBのQuery Server のプロトコルの方に仕様上の欠陥があるようです。よーし、久しぶりにErlangかくぞーとおもったものの、、、もとも…

Linux Desktopはよく知らないけれども。。

Ubuntu One がでたこと、Raindropがアナウンスされたことで盛り上がって参りました。ちょっと状況整理がてらメモ残しておきます。Linux Desktop は無知なので、間違った解釈しているかもしれません。 KDE PIM : Akonadi http://groups.google.com/group/rain…

今日は作業せず。

ですが、id:kuenishi さんがまとめて公開してくださっているHEAD版のサイトのデザインが変わっていました。http://kuenishi.appspot.com/couchdb_definitive_guide_l10n_jp/index.html タイトルが英語のところは未訳です。KVSに興味がある人でCouchDBが気に…