ハイパフォーマンス完了

push しておきました。そのうち反映されるかと。気がつけば、半分ぐらい?終わってるじゃないですか。

http://dl.dropbox.com/u/673631/couchdb/html/index.html

で、ハイパフォーマンスの章。

結論。いろいろ書いてあったんだが、

「みんなパフォーマンステスト用のいろんなケースのテストスイート送ってね!」

ということ。というか、最後の項が、「A Call To Arms」(軍隊の招集) って、日本人の我々には全く理解のできないニュアンスなんだけど。。。

あ、あと、Erlang使える人は Hovercraft 使うとHTTP/JSONのオーバーヘッドスキップしてアクセスできるのでいいよ! とか。

この章はさすがに疲れた。内容もぐだぐだながら、英語を読んで頭の中でイメージはできるんだが、これ日本語で妥当な表現がない!部分がたくさんあったので*1、日本語もぐだぐだです。もう一回見直します。というか見直してください。

*1:翻訳するには日本語の語彙力が必要ということ...